Category Archives: イベントお知らせ

【イベント】エティンより愛をこめて

師走の寒い日、ブリテインの畑にある温泉にて、ピンクのエティン左右は久しぶりの休みを満喫していた。 「ふうー……( ´ヮ`)( ´ヮ`)ふうー……」 「ねぇゆうちゃん、たまには温泉につかってのんびりするのもいいわね?」 「  そうねさっちゃん。先月は盗難事件やらなんやらでバタバタしていたしね」 2人がくつろいでいると、白く煙る湯気の向こうに赤いモノがちらちらと見えた。 「あら?誰か来たようよ、イケメンだといいけど」 「お風呂に帽子?」 「こんにちは。いい湯じゃのう」 「誰かと思ったら白ヒゲのサンタさんじゃないの!」 「こんなところで出会うなんてビックリ!初めまして!アタシたちはエティンの左右よ」 「Σ……若い女子たちの話し声がと思ったらエティンじゃったか……(汗」 「(;´д`)(;´д`)ごめんなさいねエティンで」 「こちらこそイケメンじゃなくて悪かったのう……」 「サンタさんがこんなところで何をしているのかしら?」 「うむ、実は湯治に来ているのじゃ」 「あら! どこかお悪いの?」 「もうワシもいい年じゃからな、体のあちこちが痛んでのう……」 「あらら あらら」 「なのに今年もまたクリスマスがやってくるのじゃ……ふうぅぅぅううぅぅぅぅううぅぅぅ……」 「ため息ながっ!( ;´・ω・`)(´・ω・`; ) 」 「こ、これもブリタニアの子供たちのため……いててててて、痛てて」 白ヒゲのサンタは湯からあがるのも一苦労という感じであった。 「あ、ちょっと! 無理しないで!」 「ゆうちゃん……」 「  さっちゃん……」 「ここはアタシたちが一肌脱ぐべきじゃない?」 「  アタシも今それ言おうとしたところよ」 左右は湯から上がり、白ヒゲのサンタを彼の家まで送って行くことにした。 日時: 12月16日(土)22時開始 集合場所:桜EMホール ※ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行南側のゲートをご利用ください。 ◆ イベントチャンネル JapanEMevent(#無し) にお入りください。 ◆ … Continue reading

Posted in イベントお知らせ | Leave a comment

【イベント】ホリデーツリー育成のお願い

「そろそろかしら?( ´ヮ`) かしらかしら?( ´ヮ`)」 「そうね、今年の匠のフェスティバルも楽しみね」 ライキュームに勤務するナチュラリストのローズと親友のエティン左右はエルフサンタから託されたホリデーツリーの苗木を見つめて嬉しそうに微笑んだ。 「ねぇローズ、このちっちゃな木がブリタニアの皆さんの手によって大きなクリスマスツリーに育つのね!」 「そうよ左右ちゃん、ここまでは無事に成長したけれど、結構デリケートで育てるのが難しいからまだまだ気が抜けないわよ」 「そうね( ;´・ω・`) (´・ω・`; )そうね」 「今年はこの苗木を研究したいと言ったら、エルフの皆さんが快くライキュームに預けてくださったのよ」 「預かり物なのね? だったら大事にお世話しなくちゃ!」 左右はデキャンタの水をそっと苗木の根元に注いだ。 「そうよ。もう数日経ったらエルフサンタの皆さんにこの子たちを引き渡すことになっているから、それまで頑張りましょう!」 「( ´ヮ`)はい ( ´ヮ`)ええ」 今年は何本のクリスマスツリーがブリタニアの各街で輝くのでしょうか? 日時: 11月25日(土)22時開始 集合場所:ムーングロウライキューム中庭(六分儀座標:56o 15′N, 148o 52′W Trammel) ※ニュジェルムEMホールに現地へのゲートを設置いたします。 ※ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行南側のゲートをご利用ください。 ◆ イベントチャンネル JapanEMevent(#無し) にお入りください。 ◆ 貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ 戦闘、移動可能な装備でお越しください。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、 イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。 – イベント進行の妨害、かく乱行為。 – EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。 ◆ … Continue reading

Posted in イベントお知らせ | Comments Off on 【イベント】ホリデーツリー育成のお願い

【イベント】秋の果物

ベスパー北にある酒の泉のほとりにて……。 ピンクのエティンSa-Yuは一仕事終えほっと一息ついていました。 「今年も桜を綺麗に移植できたわね、ゆうちゃん」 「ええ、さっちゃん、これも冒険者の皆さんがタイタンの脅威からここを護ってくれたおかげね」 「そうね( ´ヮ`)( ´ヮ`)そうね」 「桜シャード15周年おめでとう!( ´ヮ`)」 「……一週間遅れちゃったけれどね? (´・ω・`; )」 「(;´Д`)で、でも季節外れのお花見も悪くはないわよね?」 ライキュームのナチュラリスト、ローズ(Rose)が品種改良して増やしたというベスパーの桜の子桜は今年も綺麗に咲き誇っています。 「さっちゃん、私お弁当もって来たの」 「気が利くわねゆうちゃん、このリンゴ美味しそう!貰っていいかしら?」 「あっそれアタシが楽しみにしてたデザートだからだめ!」 「私もリンゴ好きなの知ってるでしょ!寄こしなさいよ!」 「待って待って!半分にしましょ!」 「あっ……」 左右の手から零れ落ちたリンゴは、酒の泉へと沈んで行ってしまいました。 すると……? 日時: 10月28日(土)22時開始 集合場所:ベスパー酒の泉 (六分儀座標:83o 20’N, 121o 42’E) ※ニュジェルムEMホールに現地へのゲートを設置いたします。 ※ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行南側のゲートをご利用ください。 ◆ イベントチャンネル JapanEMevent(#無し) にお入りください。 ◆ 貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ 戦闘、移動可能な装備でお越しください。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、 イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。 – イベント進行の妨害、かく乱行為。 – … Continue reading

Posted in イベントお知らせ | Comments Off on 【イベント】秋の果物

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 11月のイベントスケジュールをお知らせします。 11月3日(金・祝) ・22:00~ 大和シャード / 秋の味覚 11月4日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント未定 11月5日(日) ・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント未定 11月11日(土) ・22:00~ 桜シャード / ミニイベント未定 11月18日(土) ・22:00~ 大和シャード / ミニイベント未定 11月19日(日) ・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会 11月23日(木・祝) ・22:00~ 北斗シャード / イベント未定 11月24日(金) ・22:00~ 瑞穂シャード … Continue reading

Posted in イベントお知らせ | Comments Off on 【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】10月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。 10月のイベントスケジュールをお知らせします。 10月7日(土) ・22:00~ 大和シャード / ブリタニア十五夜 10月8日(日) ・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント 10月14日(土) ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント 10月15日(日) ・22:00~ 桜シャード / ミニイベント 10月20日(金) ・22:00~ 瑞穂シャード / イベント 10月21日(土) ・22:00~ 大和シャード / 王のご視察 ~ユー 10月22日(日) ・22:00~ 北斗シャード / イベント 10月28日(土) ・22:00~ … Continue reading

Posted in イベントお知らせ | Comments Off on 【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】10月のイベント日程のお知らせ