Daily Archives: February 7, 2017

【ミニイベント】ゴブリンのレストラン 2

昨年ニュジェルムの酒場The Silver Bowの一角を借りたグリーンゴブリンの少年は、レストランを作るための準備に大忙しです。 Wrongダンジョンのチーフオーガコック、Vizzini(ビジニ)に教えを乞い無事に弟子入りを果たした彼はギョギョの三段ケーキの作り方をマスターしました。 しかしまだレストランのオープンには特別な料理のメニュー数が全然足りないのでした。 少年が頭を悩ませていると、彼の父親のとんがり耳がやってきました。 「やあ坊や、準備はどんな感じだい?」 「お父さん!」 とんがり耳は息子の作ったケーキを誇らしげに見つめました。 「なかなか良い店になりそうじゃないか」 「うんうん!ちょっとずつだけど準備は進んでいるんだ。でもまだメニューが……」 「メニューか、確かにそれは重要なポイントだな!」 少年は前回の出来事を父親に身振り手振りを交えながら話しました。 「それでね、この店ではヘルシーな魚メニューを目玉にしたら良いんじゃないかってビジニ師匠に言われたんだ」 「魚は美味しいものな。それで具体的なメニューのアイデアはあるのかい?」 「色んな産地の魚を使いたいな。ご当地メニューってわけじゃあないけれど……」 「ふむ、じゃあフェルッカの魚はどうだろう? それならお父さんに多少心当たりがないこともないぞ?」 「!!で、でもフェルッカって怖いところなんでしょ?」 「大丈夫さ、お前のことは桜の皆さんがサポートしてくれるはず」 *頷く* 「前回と同じように、困った時や苦しい時は桜の皆さんに相談するんだよ」 「はい!優しくて面倒見の良い桜の皆さんだね!」 「そうそう、イケメンと美女揃いで人の手助けを進んでやる思いやりに溢れた桜の皆さんだ!」 「メモメモ」 父親は目配せで息子にメモを仕舞うように言ったあと、彼に1通の手紙を手渡しました。 「それと、この手紙を持って行きなさい」 「この手紙はお父さんの古い知り合い宛てだ。きっとお前の役に立つはず」 「ありがとう、ボク頑張ります!」 日時: 2月12日(日)22時開始 集合場所:桜EMホール ※ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行南側のゲートをご利用ください。 【イベント内容】 ◆ 本イベントは釣りスキルを使用した不定期開催のイベントです。 ◆ 釣り大会に参加される方は釣りスキルがあること、および未踏の航路にアップグレードしている必要があります。 【釣り大会要綱】 ◆ 日付が2月12日(日)~2月17日(金)のレアフィッシュ、グレートバラクーダ(great … Continue reading

Posted in ミニイベントのお知らせ | Comments Off on 【ミニイベント】ゴブリンのレストラン 2